 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宣伝と準備 その2 

こんばんは、かめたんです。
梅雨に入ってジメジメといや~な湿気に悩まされてます。(^_^;)
この時期体調を崩しやすいと思うので、皆様気をつけてくださいね。(^_^)


さて、この前はブログサービスの比較の話でしたね。

今回もまたブログのお話をしましょう。 前回はブログサービスをやっているサイトから商用利用可能のところを4ヶ所ピックアップしました。


それでは、お好きなサービスを選んで後は自由に作ってくださいね。(爆)

そんな無責任なことを言ったところでブログを作ったことがある人ならいいですが、ブログを作ったことがないよ(T_T)と言う方からお叱りを受けちゃいますね。(-_-;)


まぁ、そこは無責任に言いませんので安心してくださいね。(^_^;)
この説明でもわからなければコメント欄でも左側にあるお問い合わせからでも連絡いただければ教えますからね。(^_^)大丈夫ですよ(^_^)


とはいえ、私が説明できるのは自分が利用しているブログサービスのみになってしまいます。(そのうち他のサイトの説明も出来るようにしますね。)
なので、私が使っているFC2ブログについて説明しましょう。


私が説明するとごちゃごちゃになりそうですので、(^_^;)FC2ブログのサイトでブログが出来るまでの一通りの流れを動画で説明してくれていますので、それを見ながら進めていくと良いでしょう。

FC2ブログの説明動画はこちらからどうぞ
(あくまでも流れをつかんで欲しいので、実際の登録のときはブログの中身やテンプレートの選択などは自分がこれだと思ったものを選んで、自分のブログを作ってくださいね。)


ただし、ディスカバリーネットを紹介する際(その他商用利用をする際)に気をつけなければいけないことがあるんですね。


それはテンプレートを選択する際にアフィリエイトなどの商用利用を禁止しているテンプレートがあると言うことです。


一番最初にテンプレートを選択するときはFC2の公式テンプレートを選択するようになっているようですので、そのまま作成しても問題はないのですが、ユーザー共有のテンプレートを選ぶ場合、テンプレートによってはアフィリエイトなどの商用利用を禁止しますと書かれているものもありますので、共有テンプレートを利用する場合はテンプレート情報に記載されている説明をよく読んでから利用しましょう

知らないで利用していてテンプレートの作者からクレームが来ることもありますので、気をつけてくださいね。(*^_^*)


てなわけで、今日はここまでにしましょう。
続きはまた次回と言うことで(^_^;)

それではまた~(^^)/~~~

ユーザー共有のテンプレート・・・
何も考えずに利用してた・・・v-12
情報ありがとう!

それでは、応援ポチッ・・と思ったらなかった(^^;)
[ 2006/06/17 11:06 ] [ 編集 ]

アラバマさん こんばんは

ご訪問ありがとうですぅ(^^)
テンプレをあちこち探しまくっていたときに見つけたんですね。
自由に使えればいいんでしょうが・・・そこは作者の意向ということで・・・

こんなことで活動しにくくなるのはどうかと思うのであげてみましたよ。
[ 2006/06/17 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kametan331.blog69.fc2.com/tb.php/8-fcf8e6f4











