スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宣伝と準備 その1 

こんばんは、かめたんです。


今回から少し、宣伝と準備のお話でもしましょう。

といっても実際に私が行ったことを記録していくだけなんですけどね
(^_^;)


それではいってみよう!! かめたんがディスカバリーネットをはじめようとしたキッカケはリードメールの広告からでした。その後調べたりしたので登録したときは別の形でしたが・・・

登録するまでの間はリードメールをこつこつと開いていっていたんですが、そのときに結構ディスカバリーネットの宣伝メールが多かったんです。
まぁ、今も多いですけどね・・・(^_^;)

見ているといくつかのパターンに分かれていましたね。

①宣伝文+業務ID→報酬リンクが申し込みページ(直接入力する形)
②宣伝文+業務ID→報酬リンクが申し込みページ(ID埋め込み済み)
③宣伝文+自分のHP(ホームページ)orブログへのリンク→報酬リンクが申し込みページ
④宣伝文→報酬リンクが自分のHPorブログへのリンク

本当に色んなものがありました。

リードメールで宣伝することはすごく有効だと思います。
不特定多数の人に見てもらえる率は高いと思います。

自分で準備をしたブログやHPもいいと思います。
他の人のブログを見たりしていると、不安に感じることをブログを読んで解消したり、実際に収入を得てるんだなぁと安心したり、色んな情報を得ることができます。

実際に私もこうやってブログをあげて、少しでも宣伝が出来ればいいなぁと思ったし、初のネットビジネスなので、経過を見返すことが出来るかな?と思ったのではじめました。
HPでもよかったのですが・・・
ブログでさえも時間かかってるし(^_^;)HPだと、色々と準備に時間かかりそうでしたので・・・(^_^;)
初心者にはブログをオススメします。(^_^)

ブログをするにも色んなサイトがあります。
Yahoo・ライブドア・楽天・seesaa・FC2・gooなど色々です。
でも、サイトによっては規約でこういう商用サイト・アフィリエイト系は禁止というのもあります。

でオススメなのが、「FC2ブログ」
私も利用していますが、結構使いやすいと思います。
商用利用も可能なので、オススメです。

「Seesaaブログ」
(最初読み方わからなくてシーソーだと思っていました。(-_-;))
ディスカバリーネットをやっている方でここを利用されている方も多いです。私は使ったことはないんですが、商用利用可です。

「NINJAブログ」アクセス解析などで有名なshinobi.jpで扱っているブログサービスです。
商用利用可とはっきり記載されてますので、安心して使えます。(^_^)

「JUGEM」ここも商用利用可のブログサービスです。
今回記事にあげるまでこのサイトがあることを実は知らなかったんですよね・・・(ごめんなさい。)
トップページにいるキャラクターがかわいい♪

他にもあるかもしれませんが、とりあえずこのあたりのブログサービスなら安心して宣伝できると思います。(^_^)

あっ、もちろん無料で利用できますので安心してくださいね。(^_^)

ちょっと簡単に整理してみました(^_^)

ブログサービス比較
ブログサービス料金商用利用最大容量
FC2ブログ無料1GB
Seesaaブログ無料2GB
NINJAブログ無料無制限
JUGEMブログ無料30MB
200MB
追記あり


これを参考にしてもらえるとうれしいです。
自分にあったブログサービスを選んで作成するのも面白いと思いますよ。

私がブログを始めてよかったなぁと思ったのが、同じディスカバリーネットをやっている人と知り合えたこと。
これはいろんな意味で大きいなぁと思いますね。(^_^)



※追記:JUGEMブログの画像容量ですが、2006年7月より30MBから200MBに容量がアップしています。
スポンサーサイト

ブログ公開おめでとうございます!

おはようございます!
 メール&コメントありがとうございました。
 ついにブログ公開ですね。おめでとうございます。記事見ましたけど、かめたんさんの独自のとらえ方や考え方がしっかりしてて、見てて面白い内容ばかりです。今後良いブログになっていく予感・・・

 私もこのディスカバリーネットをやってよかったことは、これを通して色んな方と知り合えたことです。同じ目標を目指していくのって良いですよね。

 相互リンク張らせて頂きましたので、今後ともよろしくお願いします。お互い頑張りましょうね~♪
[ 2006/06/16 10:32 ] [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございます。

こんばんは、ひろみさん
ご訪問&コメントありがとうございました。
いいブログになるよう精進したいと思います。
本当にブログの力ってすごいと思います。(^_^;)

今後もご指導よろしくお願いします。<(_ _)>
リンクありがとうございました。
<(_ _)>
[ 2006/06/17 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kametan331.blog69.fc2.com/tb.php/7-3c30934e











