スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PC復活しました。 

かめたんです。

いつも『ディスカバリーネット かめたんの活動日記』をごらんいただき、まことにありがとうございます。<(_ _)>

やっとPCが復活いたしました。
ホントに皆さんにはご迷惑をおかけいたしました。<(_ _)>

やっとブログも更新できる状態まで来ました。

多忙なため少しずつではありますが頑張っていきたいと思います。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>



PCが壊れる前から変な動きをすることが多くて、固まったり、裏でCDを動かしたら音が飛んだり、遅くなったり・・・前は普通に出来たことが出来なくなってしまいました。

もしかしてそのうちにだめになるのでは・・・なんて思っていたところに、梅雨時期の夜中の停電と、この前のブレーカーが落ちたことがとどめをさすような形になってしまいました。
(ノ_<。)うっうっうっ

で、壊れた場所はというと、メモリでした。
マザーボードやドライブは大丈夫ということだったので、メモリを新しいものに取り替えたら・・・動く動く(^_^;)


なので、やっと復活にこぎつけました。
いや~使えないのはホントに痛かったです。
どれだけネットに依存していたのかということがわかりましたね。
(^_^;)


でも、メモリだけでホントに良かった。(*^_^*)
他のところもやられていたら、その後の対処が厳しかったよ・・・(^_^;)


これからたずねてくれた皆さんの所へコメント返しに伺いますね。


それでは、今日はこの辺で。



これを読んでいるあなたも一緒にディスカバリーネット始めませんか?
一緒にやってみたい方はここをクリックしてくださいね。
ID埋め込み方法も教えます
ディスカバリーネット





スポンサーサイト
[ 2006/08/06 22:52 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

Welcomeback!

ども、かめ兄たん、おかえりなはいませ~!!
お元気そうでなによりです!

メモリでしたか~。
大変でしたねー

僕の方はこの暑さでニャーニャーともども
グッタリしております。。

しかし。

かめ兄たんの復活で元気出てきましたぞ!!

あっ、そういや
じゅんさんからメール来てました。
例のポストショット作業のやつ。

けっこう1人あたりの件数多いみたいだけど
頑張りましょうぞ!

さぁ、またためになる記事、
どんどん読ませてくださいね(^^)

復活記念ポチポチ!!
[ 2006/08/07 00:43 ] [ 編集 ]

ありがとう!!

親方兄貴!!お疲れ様です!!
暑い日が続いてます。(^_^;)

そんな中8月に入って東北は祭り一色になっております。
昨日から私いる仙台は七夕祭りでございます。
人ごみにがて&平日絡んでいるので多分今年は見にいけないと思います。地元なのにね。
兄貴がいるところはこっちより暑いことでしょうね。
体調には十分注意してくださいな。

ポストショットの件来ましたね。
頑張りましょうね。(^_^)

ためになる記事が出来るようがんばります。(しかし脱線がおおかったりして?)

それではよろしくお願いします<(_ _)>


[ 2006/08/07 01:45 ] [ 編集 ]

祝! 復活!!

復活おめでとうございます!
お帰り、待っておりましたよ~!
これからまた楽しい記事、期待しておりますぞ!!

アタシのPCも、最近やたらと重~くなったり画像が表示されなかったりする時があるんですが、コレってヤバイ!?
音信不通になったその時は、アタシの身かPCに何かあったと思って下さいi-229

それでは復活を祝してポチの連打です!!
[ 2006/08/07 11:45 ] [ 編集 ]

メモリだけでよかったですね^^

らっき~♪

今日も応援クリックしてかえります♪
ぽちっ☆

またきますねd(*^ー゜)b
[ 2006/08/07 15:52 ] [ 編集 ]

こんにちは、小池@ラーメンです(*^_^*)

ランキングから来ました~♪

IN&OUT両方で応援ぽちっ☆彡

素敵なブログですね、またゆっくり来ま~す♪
[ 2006/08/07 16:39 ] [ 編集 ]

TAKです。コピペですみません。

申し訳ありませんがメルマガに勢力をかけるためブログ活動を停止します。
もちろん何かあったらできる範囲で協力させてくださいね♪

応援して帰ります。

応援ぽちぃ!
[ 2006/08/07 18:26 ] [ 編集 ]

コメントありがとう!!

コメント返しが遅くなり申し訳ありません。<(_ _)>

これから皆様の所へお伺いしますので、よろしくお願いします<(_ _)>

☆アラバマさん
ただいまです~(*^_^*)
いやぁPC壊れたとき{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~でしたよ。
メモリのみだったのでホッとしましたけどね。(^_^;)

>最近やたらと重~くなったり画像が表示されなかったりする時があるんですが

一概には言えないんですが、ドライブのディスク容量がいっぱいになってきていたり、インターネットの一時ファイルが沢山貯まっていたりすると動きが鈍くなってしまうことがありますよ。
それが原因であれば定期的にいらないファイルを削除してあげることも必要かも知れませんね。
また、同時に色んなものを起動させていた場合・・・(私ならメーラー&IE&タブブラウザ&タスクバーでいくつかの機能などを動かしているんですが)
メモリの容量が少ないと追いつかないために開きにくくなるということもありますよ。

一度PCの中身を確認したほうがいいと思いますよ。(*^_^*)

☆小池@ラーメンさん
ようこそいらっしゃいました。
お褒めいただきありがとうございます。<(_ _)>
まだまとまっていないサイトでありますが、また遊びに来てくださいね。(*^_^*)

☆TAKさん
メルマガに力いれるんですね。
TAKさんのメルマガ読ませていただいてますが、好感持てて好きですよ。
ブログ活動停止はちょっと寂しい気もしますが、メルマガ期待してますよ。(*^_^*)がんばってくださいね。
読者として応援させていただきます。(*^_^*)




[ 2006/08/08 23:14 ] [ 編集 ]

コメントありがとう!!

☆プチ贅沢したいネットで稼ぐ女週さん
コメントありがとうです。(*^_^*)
メモリだけだったのでホッとしてます。(*^_^*)
他の部分なら?{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
でした。
ホント良かったです(*^_^*)
[ 2006/08/08 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kametan331.blog69.fc2.com/tb.php/36-5dd10ad7











