スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひょんな出来事?(脱線話) 

こんばんは、かめたんです。


昨日歯医者が終わってから福島の郡山まで仕事で行ってきました。


私が先に仕事が終わったので、同僚が終わるのを待っている間にNINTENDO DSのソフトを見たくてデパートに寄ったときのこと。



(続きを読む前にランキングにご協力お願いします_(_^_)_) あるデパートのおもちゃ売り場での出来事。

私が何気なくほしいソフトの価格を見ていて、ふと下に目をやったら『Newスーパーマリオブラザーズ』の攻略本が3種類あって、そのうちの1冊だけ封が開いていたので読んでいた。

そんな私のところに50代くらいの上品なご婦人がやってきてこういった。


婦人「あの・・・すいません。ちょっとお尋ねしてもよろしいですか?」



私「あっ、はい。どうしましたか?」



婦人「あの、Newスーパーマリオブラザーズの攻略本を買いたいんですけど、どれがいいのかってわかりますか?」



私「???」(@_@;)パチクリ



婦人「攻略本読まれてるんでわかるかな?と思いました」f(^_^;



私「はぁ、とりあえず封があいていたので見てました。」f(^_^;



婦人「ところで、Newスーパーマリオブラザーズをやったことありますか?」



私「いいえ、やったことないんですよ」f(^_^;(申し訳なさそうに)



婦人「そうなんですか、おもしろいですよ~」(*^_^*)



私「そうなんですか?ちょっとしかやったことないので、あまりわからないんですよ。」f(^_^;



婦人「子供がいないときにやっていたらはまってしまい、1面から順々にクリアして8面までクリアしたんですけど、でもなぜか4面と7面にいけないんですよ・・・どうしたらいけるんでしょうか?」o( _ _ )o



私「え・・・?」(  ° ▽ ° ;) エッ(やったことないのに、どうしよう・・・?)



婦人「子供にも聞いたんですが、適当にやっていたから僕もわからないって言われてしまったんですよ。その上、子供に『そんなに知りたいのなら攻略本かってくればいいでしょ?』と言われたんですよ。で、来て見ると3冊あって金額も違うから、どれにしようかな?と思っていたんですよ。何が違うのかってわかりますか?」o( _ _ )o



私「とりあえず全部には載っているとは思うんですが・・・」f(^_^;



婦人「この大きい攻略本は高いし、見たんですが私の知りたいことが載っていないし・・・」( ̄~ ̄;)ウーン・・・



私「わかりました。とりあえずこの封の開いている攻略本で確認してみましょうか?」(^-^;A



婦人「お願いします。」m(_ _)m




そして2人でマップを見つつここがこうでああで・・・と見ていったが、ご婦人が知りたい情報が見当たらない。



婦人「ここはクリアしたけど○面に行っちゃうし・・・」(ー’`ー;)



私「じゃ、次の面みてみますか?」(^_^;)



そのやり取りを延々と繰り返すこと5分。




なかなか見つからず・・・




でも、完全攻略本というからには絶対あるはず。(^_^;)




1面から8面まであるはずのものが途中抜けた状態でTHE ENDなわけないしなぁ・・・( ̄~ ̄;)




婦人「ヤッパリ載っていないのでしょうか?」(ノ_・。)



私「もう一度最初からみてみましょうか?」(^_^;)



婦人「お願いします」<(_ _)>





そしてまた最初からぺらぺらと見ていく。でも見つからない。
それでも後ろのほうまで見ていったら・・・




私「あっ!w(@。@;)w ありましたよ。」o(・∇・o)(o・∇・)o



婦人「えっ、どこですか?」(・o・ ))(( ・o・)



 (本に指を刺しながら)「ここです」(*^_^*)
そして、本に書いてある内容を読んでいく(その内容は知らない人のために伏せておきます。)



婦人「ああ、そうなんですか。 ありがとうございます。」ヽ(*^。^*)ノ



私 「ちょっと待ってくださいね。」(といいながら前のほうのページを探してみる)



私「あ、あった。ここもみてください」(*^_^*)



婦人「あっ!本当!!」(o^^o)ふふっ♪




攻略内容がわかったご婦人はすごく嬉しそうだった。
そして、私にNewスーパーマリオブラザーズが面白いということを力説してくれた。
中古でもありますよと教えてくれた。(笑)



婦人「ありがとう。やり方がわかったから、この一番安い攻略本買って行きますね。お付き合いさせてごめんなさいね。」(*^_^*)



私「いえいえ、どういたしまして。」(*^_^*)



婦人「それでは、家に帰ってやってみますね。」(*^_^*)



私「頑張ってくださいね。」(・∀・)9





ご婦人との会話はこれで終わって、笑顔で別れた。



それから1分後・・・同僚が終わったから迎えに行くよと電話が来た。
電話口で話している間もニヤニヤしながら話をしていた。(^_^)



同僚と合流して今の内容を話したら、



同僚「どんなコミュニケーションとってるんだ?」( ̄ェ ̄;)



と笑われてしまった。(^_^;)




でも、もしここで、1冊の攻略本の封が切られていなかったらこのコミュニケーションのやり取りはなかっただろうし、ご婦人のもやもやとしたものは晴れなかったんだろうし、私もいい加減な?(と言うと語弊があるかもしれないが)対応をしたかもしれない。



その場限りであったけれど、なんか不思議な感じだった。



自己満足かもしれないけれど、気持ちはすごくほっこりとして嬉しい気分になった。(*^_^*)





ブログの中でのやり取りも同じかもしれない。



相手に喜んでもらえるサイト作り・・・



自己満足だけじゃなく、一緒になって悩み、一緒になって解決し、一緒になって喜んで・・・



ここに来る人がほっこりと笑顔でいられるサイトづくりというのが私の課題かな?と思います。



ここでであったのも何かの縁。



この縁を大切にしたいですね。(*^_^*)



皆さんこれからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします<(_ _)>







これを読んでいるあなたも一緒にディスカバリーネット始めませんか?
一緒にやってみたい方はここをクリックしてくださいね。
ID埋め込み方法も教えます
ディスカバリーネット
スポンサーサイト
[ 2006/07/23 22:42 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

おはようございます。
小太郎です。

興味深い話ですねーー!
面白いです!

文章にみいっちゃいました!

こういう文章の書き方もあるんですね♪
う~ん
勉強になります!

応援ぽち
[ 2006/07/24 05:48 ] [ 編集 ]

どもども^^

かめたんさんの人柄が伺える記事でした♪
一期一会ってヤツですかねぇ・・・( ̄ー+ ̄)キラリ

えとえと、インフォカートのアフィリ登録は無料ですよ~
検討していただけると、うれしぃでーす♪ d(⌒o⌒)b♪
[ 2006/07/24 10:20 ] [ 編集 ]

いつもどうもです!

ほ~ぅ、やりますな!
まさか、そう繋がるとはっ!!
アタシもそういう文章が書けたらな~と思ってしまいました。参考にさせて頂きますぞ!!
しかし、このネット上での出会いも、お互い顔は見えなくても現実だし、何億とあるサイトから巡り合えたのも何かの縁♪大切にしたいものですね!
ではでは、ポチッと凸
[ 2006/07/24 14:29 ] [ 編集 ]

むむぅ...

流石です兄貴。
いやさ「かめ兄たん」
↑今後これでいきたく思います。

スーパーマリオを介しての見ず知らずの人との邂逅。そこに生まれたのは梅雨の終わりに咲いた小さなひまわり...やがてひまわりは太陽に向かって縁という花びらを伸ばす...

生きている場所、全てにおいてこの「縁」というエネルギーは存在しますな。

ただの出会いではなかった筈ですよきっと。
しかも攻略本がローソンでたまにみかける成人用雑誌さながらに中身を露出しているシチュエーションも偶然ではありません。

これは宇宙に向けて発信したひとつの「種」です。

さあてどんな花が咲くか!?
かめ兄たんの宇宙、ひろがってますね!!

(最近どうも暴走気味ですワタクシ)

応援ポチポチ!!

ちなみに自分の新記事でも今回から暴走モード!!
動いてよ動いてよウゴイテヨ~!!
[ 2006/07/25 01:46 ] [ 編集 ]

ちわ~、ブログ放置気味です~(汗
ディスカバリーはお手上げ状態です。やっぱ主婦さんには勝てませんは。説明コメントと上手も、同姓ならではというのを感じますね。そんなこんなです~
[ 2006/07/25 06:44 ] [ 編集 ]

かめたんさん

こんにちは。TAKです。お久しぶりです。

コメント返せなくてごめんなさい。

この度ブログを新しくしました。

これからもよろしくお願いします。

応援★
[ 2006/07/26 15:10 ] [ 編集 ]

ども、かめ兄たん

お仕事、お忙しそうですね。
また元気な声、聞かせてくだされ!
応援していきますぞ。
ポチ ポチ ポチ!
[ 2006/07/27 10:32 ] [ 編集 ]

親方さんに続き・・・

ども、かめ兄たん。
ご不在ですな。
相変わらず、飛び回ってらっしゃるのでしょうか? マメに水分補給するんですぞ!!
応援ポチ!
[ 2006/07/27 14:15 ] [ 編集 ]

どもども^^

仕事、忙しいんですね。
忙しい事はいいことですね!!
夏バテしないように頑張ってください♪ d(⌒o⌒)b♪
応援だけしてきます~
ぽち☆
[ 2006/07/28 18:36 ] [ 編集 ]

さらに姉さん・だやんさんに続き

応援していきますぞ!

兄たんの帰り
首を長くして待っとりますぞ!

いまいずこに~~
[ 2006/07/29 03:08 ] [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんは!

遅くなってしまいましたが「お気に入りリンク集」
http://kasegunda.blog39.fc2.com/blog-entry-247.html
にてリンク完了&逆アクセスランキングの置き換えが完了しました。
これからもよろしくおねがいします☆
[ 2006/07/30 00:09 ] [ 編集 ]

人気ランキングから気になって遊びに来ました
プチ贅沢したいネットで稼ぐ女週末社長の日記管理人まゆみんです
http://neversayno.blog63.fc2.com/


ランキング投票して帰ります
IN OUTダブルで応援よ(人・ω・*)

応援ぽちっ☆ぽちっ☆

また遊びにきますね♪
では失礼します
[ 2006/07/30 22:24 ] [ 編集 ]

こんにち・・・

かめたんさん、今回は長い出張なのですか? なんだか心配になって来ましたぞ。 お帰りを心待ちにしております!
応援ぽち。
[ 2006/08/01 12:24 ] [ 編集 ]

皆様ありがとうです!!

かめたんです。
PCがやっと復活いたしました。
皆様にはコメント&ポチしていただいたのに返せなくて、本当に申し訳ありませんでした。
これから各サイトへとお邪魔いたしますので、よろしくお願いしますね(^_^;)

☆小太郎さん
居た場所が子供が多い場所だったんで、大人がそんなにいたわけでないし、ましてや攻略本を見てる私が居た・・・ってご婦人さんにとっては声をかけやすかったのではって思います。
結果的にはこんな書き方になってしまったんですが、いかがでしたか?

☆だやんさん
そうですね。まさに一期一会!!
困っている人を見るとほっとけないって言うか、おせっかいというか・・・そんな私の性格がなした業(わざなのか?)ですね。(^_^;)
また、私の体も心配していただいてありがとうございます。<(_ _)>
本当にうれしいです。(*^_^*)


☆アラバマさん
姉さん!!留守中訪問ありがとうございました。
<(_ _)>
ホントアラバマさんにはいつも留守中に訪問してくれてたのでホントに感謝でいっぱいです(*^_^*)
ましてや私の体まで心配していただいて・・・もう感動極まりない!!
姉さん本当にありがとう!!

出来事自体がたまたまだったというか、やり取りを同僚に話したら笑われたというのがキッカケでしたね。(^_^;)
世話好きな?(おせっかいな)私の性格だからこその出来事だったんでしょうね。(^_^;)

☆親方さん
兄貴!!やっと復活しました。(^_^;)
留守中の訪問&コメントありがとうでした。<(_ _)>
兄貴にそういってもらえると嬉しいですね。兄貴のコメントが身に染みます(^_^)
そんなときにPCが壊れてしまい結構痛かったです【><。】 エーン
でもおかげさまで復活いたしましたので、ゆるゆるではありますが頑張っていこうと思います。

☆gilgameshさん
コメントありがとうです。(^_^;)
私はあまり説明が上手とはいえないのですが、ホント他のサイトさんのブログを見ていいところを学ぶっていう感じですよ。
あきらめずに頑張りましょうね。

☆TAKさん
ブログ新しくしたんですね。
PCが壊れたので訪問&コメントおそくなりましたが、これから伺わせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

☆ハピーさん
遅くなってしまいましたが、リンクありがとうございました。<(_ _)>
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>


☆まゆみんさん
ご訪問ありがとうございました。
<(_ _)>
PCが壊れていたときでしたのですぐに返事が出来ずに申し訳ありませんでした。
これから伺わせていただきますね。
ここであったが100年目!!ってはいいませんが、(笑)これも何かの縁かと思います。
今後ともお付き合いよろしくお願いします。<(_ _)>

[ 2006/08/06 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kametan331.blog69.fc2.com/tb.php/34-cea0f1a6











