スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなたのブログにキーワードどのくらいありますか? 

かめたんです。

仕事前に苦手な歯医者に行ってきました。

かめたんは歯医者が苦手なんだけど、今行っている歯医者はすごく丁寧に治療してくれて(治療開始時にお口全体のカルテももらえる)、治療完了後も希望すればメンテナンスをしてくれる予防歯科に力を入れいている(もちろん治療も)歯医者です。
ちなみにそこの先生は生活習慣病予防士の資格を持っているので、そのあたりもチェックしてくれます。
だから、かめたんのお気に入りの歯医者なんです。(^_^)

でも、仕事でいけなくなっちゃって、前回の治療から2ヶ月放置してしまいました。
見てもらったら治療している歯の隣まで虫歯になってしまいました(T_T)
そこはすぐに治してもらったんですが、もう一つは土台の型を採ってもらうのに研修医が来ていたのでその人にやってもらいました。

緊張のためか震えてるんです。
一生懸命やってるのがわかるけど、プルプルと震えが私の体に伝わってくるんですよ。(^_^;)

口をあけてるからいえないけど、「頑張れ!!」と応援したくなりました。

将来いい歯医者さんになってくれるといいなぁって思います。



それでは、今日の本題へLet's Go!

(続きを読む前にランキングにご協力お願いします_(_^_)_) タイトルが長くてスイマセン<(_ _)>
今日のお話はタイトルのままです(笑)


ブログを作っていくとアクセスアップのために色んな対策をすると思います。

SEO対策を施す際にはMETAタグにキーワードを入れたり

<meta name="Keywords" content="ホームページの検索キーワード(どんなに多くても20個以下)" lang="ja">

ホームページの紹介文を入れたり

<meta name="description" content="ホームページの紹介文(多くても50文字以下)">
(両方とも<>は半角小文字で置き換えてください)

していると思います。

たとえば私のページであれば、
キーワードの設定が
<meta name="Keywords" content="ディスカバリーネット ブログ 副業 お小遣い ネットビジネス 日給6,900円 在宅スタッフ募集 サイドビジネス 信頼 在宅ワーク ID埋め込み" lang="ja">

ホームページの紹介文が
<meta name="description" content="安心信頼在宅ワークディスカバリーネットのご紹介と活動記録。">

(両方とも<>は半角小文字で置き換えてください)

と設定しています。

でもキーワードとして入れた文字がブログの記事の中どれだけ入っているか?というのは気にしないで書くことがあったりしませんか?
私がそうだったりするんですけれどね(^_^;)

きちんとキーワードを考えつつさりげなく記事をあげていくことが一番良いのですが、なかなか出来なかったりするんですね。(^_^;)

でも、今の段階でどれだけキーワードをブログの中で活用しているんだろうか?
でもいちいち文字数を数えて調べるのは気が遠くなりますよね?


そんなときに便利なツールがあります。

キーワード出現頻度解析です。


やり方は本当に簡単です。
検証の部分(検証対象の指定と検証の実行)にサイトURLを入力できる所があります。
そこにあなたが調べたいサイトのURLを入れて左下にある解析ボタンをポチっと押すだけ。
すっごく簡単にキーワードの出現率を調べてくれます。(^_^)

そして、結果をグラフにして表してくるのですごくわかりやすいです。

私のサイトはというと・・・
キーワード出現率が結構少ないように思いました。(^_^;)

結果を見て今後どのようにしていけばいいか、考えるいいツールだと思います。


あなたのサイトはどうでしょうか?
一度調べてみると面白いと思いますよ。(*^_^*)




これを読んでいるあなたも一緒にディスカバリーネット始めませんか?
一緒にやってみたい方はここをクリックしてくださいね。
ID埋め込み方法も教えます
ディスカバリーネット







スポンサーサイト
[ 2006/07/22 23:50 ] アクセスアップ | TB(0) | CM(8)

こんばんは。
小太郎です。

私も歯医者嫌いです。
そんな先生がいたら良いですね♪
わたしもすぐ虫歯になるタイプなので、そういう病院見つけたいです。

このツールは便利ですよね♪
ちょくちょく使ってます。

応援ポチ
[ 2006/07/23 01:34 ] [ 編集 ]

おばんです

小太郎さん、こんばんは。

私は今の病院を高校からの友人に紹介してもらいました。
仙台にあるんですが、話をきくと予防歯科のために新潟から来る人もいるみたいですよ。
予防歯科の場合は2ヶ月か3ヶ月に一度の割合の病院通いらしいです。
治療は別ですけどね(^_^;)
完全予約なので、で飛び込みは難しいです。(実際飛び込みで行って予約だけして帰ってきたから(^_^;))

仙台でよければ紹介しますよ。(^_^;)

小太郎さんも利用されてるんですね。
ホント使ってみて便利だと思いました。
また来てくださいね。(^_^)
[ 2006/07/23 03:17 ] [ 編集 ]

初めまして
こんばんは、ponです。
コメント、応援を有難うございます。

このツールは私も使っています。
便利ですよね。

良く勉強されていますね。
私は受け売りが多いです(笑

今後とも宜しくお願い致します。
又来ます。応援ポチッと。
[ 2006/07/23 03:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

先日は我がブログへの訪問、誠に感謝いたします。キーワードは多少意識していますが、5~6%含めるのってかなり大変ですよね。変な文章になっちゃいます。

トラックバックですが、ブログを立ち上げる前に「トラックバックセンター」などのワードで検索してリストを作りました。結構時間のかかる作業ですが、一回の作業なんで。

またきます。応援して帰りますね。
[ 2006/07/23 14:00 ] [ 編集 ]

毎度ですあにきぃ!

歯医者ご苦労さまッス。
自分、歯医者超苦手ッス。

myおやしらず4天皇、未だに全員神々しく口腔内にて君臨していらっしゃいます。

いまのとこはやんちゃしてないけど...


キーワード出現頻度解析、おもしろいですね。さっそくやってみました。
第1位・「NET」...って...?

あのサイト何かと便利ですね~
これからも使ってみます!!

応援ポチ!
[ 2006/07/23 19:46 ] [ 編集 ]

毎度!!いらっしゃい

皆様いつもご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>

☆ponさん
いらっしゃいませ。
こちらこそよろしくお願いします。
<(_ _)>
結構便利なツールだと思います。
私も受け売りの部分多いですよ(笑)
でもシンクロ率が高かったのには驚いたなぁ(^_^)
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

☆Shopanet さん
いらっしゃいませ。(^_^)
キーワード率5~6%ですか・・・
結構しょっちゅう脱線する私にしてみれば難しいですね(笑)

そうでしたか。
先に作っておくっていうのもアリですね。(^_^)
教えてくれてありがとうございます。<(_ _)>

☆親方さん
兄貴!お疲れ様です!!
兄貴もヤッパリ歯医者苦手ですか?
おやしらずは健康ならいいですよ。
知人の場合は抜かれてその後熱を出したと言うし・・・(^_^;)
実は私の場合は1箇所斜めに生えてるから抜かなきゃならないと別の歯医者で言われたんですよ(^_^;)
それも自分の所ではできないから国立病院で手術するよと言われたので・・・そうなると怖いじゃないですか?悪さもしてない健康な歯なのに(T_T)
なので、3年くらい放置したんですよ。でも詰め物が取れて仕方なく友人がすすめてくれた歯医者へ行ったら大正解だったんで、抜かずにすんでます。でも、また別な親知らずが生えてきてるので・・・今はほっぺたかんでおります(T_T)痛いです。
でも、生えかけだから様子みるっていうし、ダメなら削って調整すると言うことらしい。抜かないようなのでホッとしてます。(^_^)

結構便利ですよね。
自分で数えるよりはるかに楽だしね。何より無料だもんね。(^_^)

でも、私の場合は・・・
第一位が「た」って・・・
(・vv・)ハニャ?



[ 2006/07/24 00:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

私もやってみました。
そうしたら、やっぱり少なかったです・・・
う~ん、難しいですね。
[ 2006/07/31 19:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

☆あきさん
コメント遅くなってしまい申し訳ありません。
PCの故障のため、遅くなってしまいました。

キーワードの数って難しいですね。
どれだけ自然に入れられるか・・・
文章能力が少ない私にとって難題でございます(^_^;)

でも、調べてみたら"た"が一番多かったんですよ(^_^;)ホホホ
[ 2006/08/06 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kametan331.blog69.fc2.com/tb.php/33-98938a2c











