スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

文法を見直そう 

かめたんです。
ごぶさたしておりました。
不在の間にここに来てくれた方々には本当にお礼申し上げます。
ありがとうございました。<(_ _)>
今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

盛岡から青森へといってきたのは良かったんですが・・・
その後も緊急の福島・郡山への出張などで更新できずにいました。(T_T)
私の仕事は行きは高速、帰りが一般道というものなので、高速で4時間のところ、帰りは倍以上(青森の場合)という状態です。
日付変わっての帰宅はいつものこと。そういいつつ明日も仕事です。(^_^;)
世間一般三連休ですが、基本的に私の仕事にはそれがない・・・もちろん正月・夏休みもないわよ~(^_^;)
とはいえ、最近仕事が少ないからディスカバリーネットを始めたのに、ここ数週間はめちゃくちゃになっております。
多分そろそろ落ち着いてくるかな?
あっ、でもそんな忙しい中バンド活動も復活するのでもっとやばかったりして?(^_^;)

もちろんディスカバリーネット活動も頑張りますよ!!


だらだらとリアル近況を書いた所で、今日のテーマへと行きましょうか(^_^;) ブログサーフィンをしていて、あるものを見つけてしまいました。

Another HTML-lint
これはHTML文書の文法をチェックし採点してくれます。
見たままの状態でチェックしますので、私のように続きを読むを設定してる場合は続き部分の本文はチェックされません。
その場合はエントリー記事のアドレスを検索部分に入れてあげるとチェックしてくれますよ。(^_^)

ブログは自動形成ですので、問題なく出来ているんだろうなぁ・・・と思いつつアドレスをいれてチェックしたら・・・


がんばりましょう・・・_| ̄|○


あぁ・・・ヤッパリそうですか?
というわけで直せる所は直したんですが、こういう風に文章を書いて改行を何行もかけたりすると<br> が多数連続していますなどと出てきますし、そこを直すとブログそのものがおかしくなったりする可能性もあるので、それ以上の修正を断念しました(^_^;)
(ちなみに<br>の<>は半角文字で表されます。)

ためしにディスカバリーネットで検索をかけて上位に出てくるあるサイトさんをチェックしてみたら、がんばりましょうと出てきました。
ブログは自動形成なので仕方ないのかな?って思いました。

でもそれ以外のところでも結構文法を間違えていたので、勉強になりましたね(^_^;)

良かったら試してみてくださいね。

(ただ申し訳ありませんが、ためしにやって見て採点結果を見て信用するかしないかは各自の責任にてお願いします。)



これを読んでいるあなたも一緒にディスカバリーネット始めませんか?
一緒にやってみたい方はここをクリックしてくださいね。
ID埋め込み方法も教えます
ディスカバリーネット




それじゃ、マタネ!(゜-^*)/~


スポンサーサイト
[ 2006/07/16 23:55 ] お役立ち情報 | TB(0) | CM(6)

はじめまして

便利なツールがあるんですね。一度試してみたいけど、私のホームページは悪いとこだらけのような気がしてなんだか恐いです。またいろいろと参考にさせて頂きます。これからも宜しくお願いしますね。
[ 2006/07/17 01:03 ] [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございます。

お小遣いナビ管理人さんはじめまして。
かめたんと申します。
こちらこそよろしくお願いします。<(_ _)>

えっと、今日の記事に書いたツールはそんなに深刻に考えないでくださいね。(^_^)
とはいえ、文法チェックかけるには便利だと思います。だからといってすべてそのとおりにしたからといってランクが上がったりアクセスアップするものではないです。
(それであがるなら楽なんですけどね(笑))
私はブログ作成は初心者レベルですので、タグを書いても終了タグを忘れていた・・・というのがほとんどなので(^_^;)
それにブログは自動形成なので、修正するといったって限度がありますから、気楽に考えてくださいね。(^_^)
また遊びに来てくださいね(^_^)
後ほど遊びに行きますね(^_^)
[ 2006/07/17 01:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。
小太郎です。

便利なツールですね♪
早速見てみますねーー!

貴重な情報有り難うございます!

お仕事頑張ってくださいね♪

応援ぽち
[ 2006/07/17 03:49 ] [ 編集 ]

お帰りなさいまし

どもかめたんさん。お仕事ご苦労様ですた!

お体のお持ち帰りこそ、功名の種にございまする!

お仕事引けでのさっそくの新記事、グレートです!また便利なものをひとつ知りました。
ありがとうポチ!

ときにかめたんさん、バンドされるんですか!?
僕も昔、バンド...はほとんどやってないけど自宅録音派でした(^^)
[ 2006/07/17 12:10 ] [ 編集 ]

こんちわ~

ここ数日、大降りの雨で気温少し下がってきたのでちょっとは過ごしやすくなったような。。
引き続き、お体を大切にしてくださいね。
巡回応援ポチでした~
[ 2006/07/18 15:37 ] [ 編集 ]

コメントど~もです~(^_^)

★小太郎さん
訪問ありがとうございます。
初歩的なミスで終了タグを忘れたりしていたようで、このツールを使ったらボロボロと出てきたので(^_^;)
修正してもなかなかいい点数はいただけないようで・・・orz
気軽な使い方が一番なツールです。

★親方さん
いつも訪問ありがとうです。(^_^)
こんなかめたんですが、バンドやっております。なんだかんだ言って音楽は小さい頃からやってました(^_^;)下手の横好きというかなんと言うか・・・(^_^;)
高校くらいから下地を作って実際にバンドを始めたのが高校卒業後ですね。かれこれとっかえひっかえで○○年経ちましたが、なかなか上達しなくて周りに迷惑かけております。(^_^;)
自宅録音いいですね。
私はしなかったんですが、高校入学後すぐに知り合った先輩が自宅録音やPCで音楽を作る人だったんで、色々と聞かせてもらってはいたんですが、私が親の都合で転校をすることになって、しばらくはテープで送ってもらってたりしましたね。短大時代は割と近場でしたので、行き来して打ち込み系の曲をもらっていたりしましたね。(^_^;)
でも私はホント根っからアナログ人間みたいで、バンドとして自分でやりたかったんですよね(^_^;)
そんなこんなで今もやっていました。(^_^;)

パートは秘密ということで(爆)ヒントは私らしくないものをやってます(^_^;)


親方さんこそお体気をつけてくださいね。(^_^)
[ 2006/07/19 00:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kametan331.blog69.fc2.com/tb.php/30-09870057











