スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

便利だなぁ・・・(脱線話) 

かめたんです。

今日も夜中に戻ってきました。
仕事でここ数日県外を行き来しております。
本日から盛岡→青森と出かけてきますので、ブログ更新&コメント返し等が滞るかもしれませんが、戻ってきたら必ずいたしますので、よろしくお願いします。m(_ _)m



(脱線話でスイマセン m(_ _)m )
今年の2月にNINTENDO DSを入手しました。

 キッカケは去年の秋頃やっていた仕事が小学生相手の仕事だったので、会話の中に「『おいでよ どうぶつの森』やってるんだけれど、先生はやらないの?」とか「お母さんが『おとなのDSトレーニング』がやりたいっていってるから買ってもらったんだ」とか、子供たちから色々と聞かされていて、やってみたいなぁと思ったの。

 正月明けなら買いにいけるかな?なんて思って12月に物があったのにもかかわらず、後で買えるだろう・・・と思ったのが間違いだった。

 買おうと思った頃には市内のおもちゃ屋・電器屋は全滅。県外のおもちゃ屋、電器屋もあちこちあたったんだけれど、結果は全滅。

 2月に入ってから青森県内の某市の電器屋を覗いたときに1個だけ新品で残っていたので、即決で入手したのね。
 
 そして子供たちの話にも出ていた『おいでよ どうぶつの森』と『もっと大人のDSトレーニング』のソフトを買って遊んでいました。 

 『おいでよ~』は結構面白くて、移動中とか時間があるときにちょこちょこやっています。 いい大人が・・・と思われるかもしれないんですが、やっていて癒される~(*^_^*) ホントそうなんです(*^_^*)特にははからの手紙は妙にしんみりとしちゃうんです(^_^;)
リアルで親元から離れて生活しているので、実家の母を思い出してはホロリとしちゃうんですよ。(^_^;)

どうぶつの森の話はこのくらいにして、本題に戻りますね。

 実は7月20日に出るDSのソフトで『しゃべる!DSお料理ナビ』って言うのがあるんですね。
TVCMをみて知ったんだけれど、CMを見ていてこれは便利だなぁと思ったのね。

 おはずかしながら、私自身料理があまり得意なほうじゃないんです。(T_T) で、料理するときというのが近所のスーパーで配られているレシピを見るか、家庭雑誌系のレシピ集を見るか、適当にやるかのいずれかなんですね。(^_^;)特に本を見ながらだと手が離せなくなるとページをめくるのが大変だったりするんですね。(^_^;)
またレシピの紙やレシピ集だと、詳しい写真がなかったりすると(完成形のみだったりすると)作っていてこれでいいのかな?なんて思ったりするんですよ。完成したのがそこそこ食べれるものならいいけれど、まれに食べれないものが出来たりしてダメダコリャ!( ~っ~)/ σ(^_^;)となってしまうことも。

でも、『しゃべる!DSお料理ナビ』なら声で説明してくれて、詳細画像もあったりするし、次の作業過程に行きたいときも声で「オッケー」と言えばすすめてくれるし、一番便利なのが人数設定をするだけで材料の分量をすぐに出してくれること。
○人分の分量と出ていても、人数が増えたり減ったりしたら雑誌とかならそれぞれの分量を計算しなきゃいけないんだけれど、それも一発で出してくれるので本当に便利だなぁと思います。

そのうち買い物しに行くのにDSをもって出かけるんじゃないの?友達に突っ込まれてます(^_^;)

そうは言えども、私のとっての便利なものになるのは間違いないです。
(^_^;)
もっとおいしい料理が作れるようにがんばろう!!っと。



とはいえ、ディスカバリーネットの活動のほうも頑張らないとね。(^_^;)


これを読んでいるあなたも一緒にディスカバリーネット始めませんか?
一緒にやってみたい方はここをクリックしてくださいね。
ディスカバリーネット




それじゃ、マタネ!(゜-^*)/~


スポンサーサイト
[ 2006/07/12 04:28 ] 日常 | TB(0) | CM(9)

どもども^^

ちゎ~
やっと、リンクつけますた(`◇´)ゞビシッ!
すんませんね・・・
使い方がイマイチわからなくって、先送りにしてしまっていました・・・<(_ _)>

そのうち(って、かなり先?)にブログの方もカスタマイズしていこうと思ってます。

ところで、DS!いいですね!!!
私も欲しいと思ってて、でもパパの許可がなかなかおりませんw
音声でレシピがわかるなんて!!!ちょっと『ヒデキ・カ・ン・ゲ・キ!』(謎)

ちなみに私はFirefox派。
ぷにるも使いやすいですね♪
では~お気をつけて~
[ 2006/07/12 14:07 ] [ 編集 ]

ども、かめたんさん

お疲れ様です。
トラックバック、あれからいろいろやってみました。とりあえずうまくいっているような気がします。かめたんさんの「ホームページ売り上げ~」の記事の下のトラッバックに、ちゃんと(1)と反映されてます。これでいいのかな?

ニンテンドーDS、僕も欲しいです。マリオのCMとか見てたら、すごくやりたくなりました。マリオなんて、ほとんどやったことないのに。。

あ、あとジャパンネットバンクからトークン配布のお知らせメール来てましたね!
口座開設の時期によって配布時期も順番になってるみたいですね。僕は多分9月前後になりそうです。

ではまた!!
バーチャルマリオポチポチ!!
[ 2006/07/12 14:19 ] [ 編集 ]

アタシも欲しい o(≧▽≦)o

ニンテンドーDS、いいですよね!あんまりゲームには興味ないんですが、こないだ友達の家で『もっと大人のDSトレーニング』やらせて貰ったら!!!アレはハマってしまいますよね~♪『しゃべる!DSお料理ナビ』も良さげですねi-189 しかし・・・今買ってしまうと、きっと記事更新そっちのけになってしまいそうだぁ(´Д`)
応援して帰りま~す。ぽちっ!
[ 2006/07/12 17:05 ] [ 編集 ]

私もDS持ってます。
お料理ナビっていうのは、気になりますね~お料理がますます楽しくなりそう。

今日も応援して行きます♪
[ 2006/07/12 22:47 ] [ 編集 ]

おはようございます

ども、かめたんさん~
ここんところ結構お忙しそうですね?
また早く勉強になる記事、読ませてください~
楽しみにしてますよ~!!

応援ポチ!
[ 2006/07/14 10:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。

かめたんさん、お留守かぁ・・・
この暑さは、かめたんさんのお仕事にはかなりツライですねぇ(´~`;)
たくさん水分補給して下さい!
お留守番ポチ!!
[ 2006/07/14 13:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。
小太郎です。

お久しぶりです。
パソコンがぶっ壊れて修理に出してました(汗)
修理やら何やらで結局1週間まともに活動できず…
ハードディスクを取っ替えてすっきり再出発です♪

コメントを頂いていたにも関わらずご迷惑をお掛けしました。
申し訳ございませんm(_ _)m
また、これから宜しくお願いいたします!

応援ぽち
[ 2006/07/15 03:13 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

お疲れさまです。
お元気にしてますか~?
応援ポチしていきま~す(^^)
[ 2006/07/16 11:37 ] [ 編集 ]

みなさまありがとう!!

しばらく留守にしておりましたかめたんです。
皆さんのコメント&ポチありがとうございました。<(_ _)>
今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

★だやんさん
りんくありがとうございました。
確認できましたよ(^_^)
FireFoxはどうですか?使いやすいですか?さくさく動きますか?
私はFireFoxはまだ使ったことないので、そのうちダウンロードしてみますね。

また、おいしい料理をつくるためと称してだんなさんにDSをおねだりしてみたらどうですか?(^_^;)


★親方さん
留守中のコメント&ポチありがとうでした。(^_^)
JNBのトークン配布時期確認しました。メール来てたのに確認してなかった(^_^;)私も9月以降ですね。
トラバも確認ずみです。ありがとうでした(^_^)

★アラバマさん
お留守番ありがとでした。<(_ _)>
DSいいですよぉ~(^_^)
「もっと~」は最初測定したら52歳って松島○○子と一緒だったという持ち主です。orz
ソフトは4種類でも実働は2種類となってしまいました。(^_^;)
『おいでよどうぶつの森』はまじいいっすよ。
あとは通信してたぬきちの店をデパートにしないといけないんですが、なにせ通信できる相手がいない(T_T)
デパートになるにはいつのことやら(^_^;)

★籐子さん
DSもってらっしゃるんですね。
ソフトは何でしょうか?
料理のはすごく楽しみ。
即買いできるかしら?給料日までの我慢かも?(^_^;)

★小太郎さん
PC復活おめでとうございます。
小太郎さんの記事すごく参考になります。(^_^)
このサイトも色んな人に見てもらえるサイトに出来るよう頑張りますね。
また来てくださいね。(^_^)
[ 2006/07/17 01:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kametan331.blog69.fc2.com/tb.php/29-02159318











