スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びっくり!! 

こんにちは、かめたんです。
ただいまおさぼり中(^_^;)

なんとなく気がついてしまったので書いておきますね。 今、自分のブログを見てみたら画像のリンクが切れていた。


よくよくチェックしたら、画像のソース(画像の元)が切れていた。
たぶん一時的なものだと思うんだけれど・・・


なんとなしにソースをコピペして使っていたから、ソース元がダウンしたりするとリンクが切れちゃうんだなぁと気がつきました。


そういうことも含めて画像は自分のブログサーバーなどに保管してから使ったほうがいいのかな?って改めて思いました。
相手サーバーに負荷をかけてしまうのかな?


本当に初歩的なことなんだけれど、おろそかにしちゃいけないんだなぁ。


というわけで取り急ぎで。

フォームに関してはまたこの次にということで。

それではまたね。(^_^)/~~~
スポンサーサイト
[ 2006/06/26 15:35 ] ディスカバリーネット | TB(0) | CM(6)

おじゃまします。

親方です。
先ほど、ひととおりブログのリニューアル(?)が終わりました。とは言っても、まーまだまだこれからなんですが。。。Winでの画像チェックは明日になりそうですが、ひとまずご報告まで。
またお暇があったら覗いてみてやってください(^^)
[ 2006/06/27 02:02 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

先ほどおじゃましましたが、なかなかいいサイトじゃないですか?
おー私も負けてられにゃい(^_^;)
(猫語だしてどうするって?)
また遊びに来てください。(^_^)
[ 2006/06/27 10:33 ] [ 編集 ]

どもども^^

わかりました!!!「履歴」ありがとぅ♪
すてきなブログですね!!!
記入する幅が広いの、好き♪

えぇっと・・・リンクバナーは、必ずしも、自分のサーバに保存した方がいいか。っていうと、そうでもないですよ^^
【直リンク禁止!】のところは、記事のとおり、サーバに負担をかけるのでダメダメだけど、
【直リンクOK】ってサイトもあるし、むしろ直リンクしてほしい、ってところもある。
(バナー変更の時の手間がかからないし)
なので、バナーを貼るときは、注意事項をきちんと読むことが大切です(b´∀`)ネッ!
また来ます~ぽち☆
[ 2006/06/27 14:48 ] [ 編集 ]

おおっ!!

そうなんですね。(直リンク)
そういう理由があるんですね。初めて知りました(笑)

いやいや・・・
昨日バナーの画像元がダウンしたようでね、たまたまトラフィックエクスチェンジを調べていたときにリンク切れがあったりするとダメと記載されていたところがあったからびくびくしてたんですね。(*^_^*)
ちょっとホッとしました。

ありがとうでした。
またきてくださいね。
遊びに行きますね(*^_^*)
[ 2006/06/27 15:09 ] [ 編集 ]

そうなんでつか??

リンク切れ、調べてこないと!!
.......................................(#^^)ゴロニャン

ちなみに、今日は広告から来ました~♪
では。
[ 2006/06/28 16:55 ] [ 編集 ]

もしかしたら

トラフィック~でなくて相互リンク関係かも??
色々見すぎて間違った知識を得てきたかもしれないです(-_-;)
すいません。<(_ _)>

でも、リンクは切れてないことに越したことはないとおもうので・・・
直リンク歓迎なら別にいいのですが・・・
[ 2006/06/29 02:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kametan331.blog69.fc2.com/tb.php/15-5f7ce8c1











