スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宣伝と準備 その4 

こんばんは、かめたんです。
昨日やっと自宅に戻ってきました。


PC持参で出かけたものの・・・
回線速度がメチャ遅いAirHなので、なかなかサイトが開かず(T_T)
ネットカフェでもいいかな?と思ったら、こういうときに限って身分証明書を持ってくるのをわすれた・・・orz
おかげでコメント返し&お礼参りが出来ず・・・orz


遊びに来てくれた方々ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

さて、今日はすぐ終わりますが・・・宣伝と準備 その4いってみよう!! 前回はブログ作成に関してお話しました。
確かにこれであげても可能ですが・・・

色々とお問い合わせなどが来た場合、メールでのやり取りも考えられます。(別にFC2はコメントを管理者のみの表示も出来るのでそれでもいいのかもしれませんが・・・)
ただ、自宅メールにしているものを使ってしますと、色々と不便な点も考えられます(スパムメールやいらない広告メール)
また、いたずらなどされないという保障はありません。
なので、フリーメールを持っておくことをお勧めいたします。


各フリーメールを比較すると?


各フリーメールの比較
無料メールサイトアドレスメール容量フィルタ外部POP広告
YahooメールID@yahoo.co.jp1GB
infoseekメールID@infoseek.jp50MB
gooメールID@mail.goo.ne.jp6MB
ExciteメールID@excite.co.jp4MB
livedoorメールid@**.livedoor.com1GB
MSNID@hotmail.com ID@hotmail.co.jp250MB



お問い合わせ用のメールなので特に問題はないですが・・・。
もし、リードメールをフリーメールのアドレスで・・・と考えている人にはサイトによっては登録できないアドレスもありますので、注意したほうが良いでしょう。

ちなみに一番のオススメはYahooメールです。
容量も大きいし機能もたくさんあるので使いやすいです。
携帯のアプリをダウンロードすれば携帯電話からラクラクメール確認が出来ます。
(機種によってはアプリが使えないかもしれませんが、私の場合は対象機種だったので、アプリを立ち上げれば簡単にメールのみの確認が出来ます。いちいちYahooにアクセスして・・・メール開けて・・・というような2重3重の手間が省ける 本当にラクチンです(^_^))

後は自分の使いやすいメールでやり取りしましょう(^_^)


メールアドレスを取得したら、ブログに載せましょう。
メールアドレスを表示させたくなければ、テキストリンクとして貼り付けても良いですし、メールフォームというかたちにすればアドレスを表示する必要もなくなりますよ。(^_^)
メールフォームに関しては次回にでもお話しましょう。

これでまた1つ宣伝の準備が出来ました。(^_^)


それではまた次回(^^)/~~~
スポンサーサイト

お帰りなさいませ!

アタシもこの土日は家を空けてたんですが、(遊びで^^;)かめたんさん、お仕事?出張?
でもいくらサイドビジネスと言えど、手を抜く事もできないし、仕事しながらだと、忙しいですよね。
がんばってぽちです!
[ 2006/06/26 10:07 ] [ 編集 ]

ただいま!!

ただいまです(^_^;)
土日(正確には金・土だけれど、帰りが高速ではなく一般道で帰ってきたので)仕事でした。
そうですよね。やれることやらないとつながらないですからね(汗)
お互いがんばりましょうね。(*^_^*)
[ 2006/06/26 18:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kametan331.blog69.fc2.com/tb.php/14-14e9ef90











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。