スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宣伝と準備 その3 

こんにちは。かめたんです。


ブログにあることをしたくてあちこち検索をかけたりしていたら、もうこんな時間。「(≧ロ≦) アイヤー
寝れないし・・・(T_T)
寝れないんだよぉ((( T_T) トボトボ
今日は仕事が休みだからいいけれど・・・(-_-;)

ブログ初心者だから作成に時間かかるのは仕方ないか(^_^;)
(もしかして私がトロいだけ?)
そんな私でもブログが出来るんだから、みんなにも出来ますよ。(^_^;)
(説得力なし??)


さて、今日は宣伝と準備の第3弾 今回は実体験に基づいて製作過程をお話しましょう。


私はブログを作るのは初めてなので、IDをもらってから結構時間がかかってしまいましたが、慣れてくればそんなに時間は掛からないと思います。(^_^)

すぐにでも出せるのであればよかったのですが、さすがにあちこち穴だらけでアップするのもきついと思いましたし、その段階でトラフィックエクスチェンジ(アクセスアップするため)に登録をしようと考えていましたので、ある程度の形が出来てから・・・と思っていました。


前回のブログでお話したとおりでやっていくとテンプレートを選択するところまで出来ました。
しかしこのままだと、完成形でないのにアクセスがある・・・
まだ試験段階だから読まれたくない・・・
実は作ってから1日経ってから気づいたことでした。
まぁ、コメントはまだ書かれていなかったからよかったのですが、ちょっと中身がなかったかな?と(^_^;)


と言うわけであちこちブログの管理画面内を探して完成するまではプライベートモードにしておこうと!!と思いました。
なのでブログ管理画面の環境設定の変更のブログの設定にてアクセス制限の設定でパスワードを掛けました。
私自身は公開できるようになったら解除するつもりなので、一時的なものです。
(もちろんこれを使ってプライベートのブログにして、パスワードで入れるようにしてもかまわないです。でも、みんなに見てもらいたいなら後で解除して公開したほうがいいですよ。)


その後は両サイドを少し増やしたいなぁ・・・ということでプラグインの設定へと手を出しました。
あれがほしい・・・これがほしいなぁ・・・色々かんがえて・・・


まず出てきたのがカウンター

どのぐらいお客さんにみてもらえたかな?

ということで、置こうと思った。

FC2では初心者でも?簡単にカウンターも設置できるように専用でおいてくれているので、設定も楽に出来ました。
管理画面のプラグインの設定からプラグインの追加のリンクを押すと、色んなプラグインの種類が出てくるんですね。
そこからFC2カウンターを選んでブログに組ませようとしましたが、すぐにエラー。そりゃそうだ。FC2カウンターと契約してないんですもの・・・(;^_^ A
なので、先にFC2のカウンターの登録をして、カウンターの管理画面でカウンタの図柄を変えてから、ブログのプラグインの設定を入れたいところのカテゴリー(左サイド、右サイト。下の部分)を決めてから設置しました。
プラグインの順番は管理画面プラグイン設定の上下の矢印をクリックすれば上に上がったりしたに下がったりします。
結構べんりですなぁ。もっと難しいと思っていたのでちょっとホッとしました。(^_^)


カウンターの設置が出来れば後は何とかなるもので・・・(^_^;)
フリーエリアを設置してバナーを貼ったり、アクセス解析(FC2)やFC2ではないけれど、お問い合わせフォームを何かしらあったほうがいいかな?と思ったので、無料で作れるところを探して設置してみました。


後は記事を少しあげといて、ある程度の形を作っていきました。



他人のブログと比べちゃ未熟なところが多すぎるとは思っていましたが、とりあえず表に出さないと話にならないので、公開することにしました。


後はちょこちょこ色んなところを修正かけつつ、今の形になって行きました。


私はこんな流れてブログの作成をしていきました。
ただこれはまだスタート段階であって、他にもしなければならないことがあったのでした。
それは、この次にお話しましょう。(^_^)
ご質問などコメント欄&お問い合わせフォームからお気軽にどうぞ(^_^)


これを読んで私もディスカバリーネットをやってみようかな?と思った方はTOPページのバナーかプロフィールのバナーから登録をお願いします。

このページから登録された方は業務用IDを取得後にコメント欄&お問い合わせフォームから申し込んでくださいね。(^_^)


私から一生懸命サポートさせていただきます。<(_ _)>
(●●は出来ないの?などの問い合わせもOKですよ。)


それでは、またお会いしましょう。(^_^)
スポンサーサイト

コメントありがとうございます!

e-391アタシもなかなか収入には結びつきませんe-263
そうなると余計に記事ネタも尽きてくるし・・・アタシもホント日々勉強です。お互いがんばろうねv-364
ポチッ
[ 2006/06/21 21:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとう!!

コメントありがとう。
なんか早い人だと翌日には収入という人もいるから・・・
あせっちゃいますね。

お互いがんばりましょうね!!
[ 2006/06/21 22:31 ] [ 編集 ]

こんばんわ

本日は僕のブログにお越しくださってありがとうございました。相互リンクの件、もちろんOKですよー!!
今現在、ブログとHPを分けてるような状況なんで、そのうち一本化しなければ・・と思ってます。。
[ 2006/06/21 22:55 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
そして相互リンクありがとうございます。

お互い頑張りましょうね。
またきてくださいね。
[ 2006/06/21 22:58 ] [ 編集 ]

訪問ありがとうございます

コメントありがとうございました。
なかなか入金への道は険しいですね

あせらず頑張りましょう!

では応援して帰ります。
[ 2006/06/21 23:45 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございました。

なかなか難しいですね。
入金されている人がすごいと思う!!
私も頑張ります!!

またきてくださいね。
[ 2006/06/22 03:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kametan331.blog69.fc2.com/tb.php/10-6902ebbd











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。